インソールを勉強してきました

さとう式リンパケアの足裏セミナー屈筋理論です

 

ユーチューブや佐藤先生のブログでご存知の方も

多いかと思います。

 

インソールをつけると体がぶれなかったです

「地に足がついている」って

体が大木の幹の様にどっしりとして

気持ちもまでもドカーンと肝が据わってきて

何とも言えない、ココロとカラダの安定感が感じられました

あくまで、私の見解ですが・・・・・ヨガ的かも?

 

足裏が大地にしっかりと着地しないと

弊害は、多く

足裏アーチの変形や、足首やひざの内側

ひざ下の外側、お尻の梨状筋(坐骨神経痛)などの痛み

他にも腰や背中、肩、ストレートネックなどが考えられます

体の腔が立つとそれらの改善が期待できると思います

 

まだ、装着1日目ですが効果が楽しみです。

 

お店に展示していますので、ご体験してみてくださいね

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%ab11

%ef%bc%92%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%ab