最近、見えない力に興味津々なんです。

鳥取で気功って言うと怪しいって敬遠されるよと

気功師の先生に助言をいただきましたが

 

私は、気功師ではないです。

人は飛ばせれません!ご安心ください

 

さとう式リンパケアの佐藤青児先生は「合気」に興味を

持たれおり「気」講座も開かれています

私は、未参加ですが・・・参加して勉強したいと思います

 

日本の「古武術」や「合気」なども「気」の一種です

もっともポヒュラーなのは「太極拳」や「ヨガ」「レイキ」です

それらは、気を扱っています。

ヨガでは、気のことをプラーナとよびます。

呼び方が違うだけで同じ気です

ヨガを10数年 私は楽しんできました

その過程で

気に惹かれていったのも当然かもしれませんね

 

気功と言えば、人を飛ばす!

ドラゴンボールのカメハメハ的なエネルギーで超人的で

怪しいイメージを抱かれるのかもしれませんね

私が興味があるのは、医療気功です

身体の不具合を改善へと導く気功です

このブログを書くことを戸惑いましたが、

さとう式リンパケアと並行して私のライフワークに

したいと

今は、思っているので書くことにしました

 

%e6%82%9f%e7%a9%ba